認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

渡航先から電話(7/28)-いつ帰ってくるの?

本日は通院デーではないけどやはりちゃんと薬を飲んでいるかが心配なので電話でチェック。

 

薬チェック

電話の向こうで食卓の薬袋をチェックしてもらう。

やはりちゃんと飲み薬は飲めているようだ。当日の包みは無くなっていて次の7/29と書いてある包みが一番手前にあるようだ。

何となく誤魔化しているようにも取れるが、点眼液(緑内障)、塗り薬(脱毛症)の薬も本日の日付消込がなされているようだった。

 

うん。上出来だ。

 

昨日も電話で聞かれて答えたのだが、今日も「いつ帰ってくるの?」と聞かれた。

一か月後だよ。と答えると「な~んだ。そんな先なの?」と昨日と同じ会話が繰り返されたっ(汗