認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

渡航先から電話(7/27)-また惜しい!

昼食後を見計らって電話。

昨日のリハビリはちゃんと行けたようだ。

次回は30日の16時(日本時間)とのことで、壁掛けカレンダーにも転記していたようだ。

一人でちゃんと行けてるね。

 

薬チェック

飲み薬、目薬はokもやはり脱毛症の塗り薬は日付の消込がなされていない。失念したようだったのでその場で塗ってマッサージさせる。

 

冷蔵庫チェックは上手く確認させれない。笑ってごまかそうとする母。やはり何か買いすぎていると思われる。

 

 

まぁ、飲み薬はしっかり飲み続けているようで安心。

 

電話で「今日は本当に暑いは!」と言っていたが、エアコンの部屋にはテレビが無いので冷風機で何とかしてるみたい。本人は暑いと言いながらもエアコンよりこちら(冷風機)の方が良いみたいだ。