認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

渡航先から電話(8/18)-やはり

日本時間の19時過ぎ、夕食を終えたであろう頃合いを見計らって電話。母在宅。

 

まだ、ちょうど食事中でモグモグしながら電話に出た😅

 

夕飯何食べてるの?  と聞くと  弁当  と答える。母ちゃんはもう何年弁当で生きてるんだ?

 

NEWSでは今日の大阪は最高気温が30℃を越えないようなこと言ってたが、母は  今日も暑かった  とうったえていた。

 

母の部屋は風が通らない日は熱がこもるので、外出しなかったのかな?

 

さて、薬チェックだ。

ここ数日のお決まりコースで飲み薬はちゃんと飲んでるようだが、その他の二種(点眼液と塗り薬)は失念しちゃってる😅

 

薬は一緒のところに置いてあるのになぁ~😅

さて、どうしたものか?