認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

母邸訪問(9/8)-洗濯ものを取りに行く

昨日、母邸から持って帰るのを忘れた洗濯ものを取りに行ってきた。

明日から入院するのだが、今の私にはストレッチシャツ(伸びる繊維でできてる)が必須アイテム。今は自力では普通のシャツは着れない。母邸にそれを忘れてきてしまっていた。

 

ついでに薬チェック。

ちゃんと飲んでいるようだが、目薬の方は切らしてしまっていた。

退院したら眼科に連れて行かねばっ!

 

夕食デート。

いつもの近くにあるガストに向かったが、何とあの台風のせいで未だクローズしてた。外観からも建物の損傷がみてとれる。

仕方ないからもうちょっと歩き続ける。こういう時、車が使えない不自由を感じる。

 

んで今夜は結局、 びっくりドンキーでハンバーグディナー。

 

母ちゃん、相変わらず肉が好きだ!