認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

渡航先から電話(8/12)-遊んでくれんわっ!

日本時間13時半頃電話。母在宅。今日もまだ暑いらしい。

 

夏休みだから孫にたくさん遊んでもらいなよっ! と声かけると。

もう全然相手にしてくれんわっ! とちょっと不満そうだ。

 

つい先日、一緒に名古屋に一泊で行ってるのだがその記憶も「そういやぁ~、この前どこかに行ったような気がする。」と直近の楽しかったであろう思い出までも覚えていられないみたい。

 

さて、薬チェック

飲み薬〇、点眼液X、塗り薬X という結果。

点眼液に至っても、「そんなの今までやってないよ!」という始末。

 

あ~あ。