認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

ドライブ(7/21-夜の部)-今日はデニーズでぃな~

約束通り夕方涼しくなってから再訪。
夕食をどこで食べようか迷いながら車を走らせること一時間半。っというか母はどこに行きたいとかは全く持ってどうでも良いみたい。車に乗ってさえいればご機嫌だっ!

結構な距離を走った後、結局母邸に戻りがてらデニーズに入る。
母はやっぱり今日も 肉 だった💦
まぁ、食欲は健在で安心できる。
f:id:shintaro1111:20180722235237j:plain

今日は私が払うわっ!と言ってくれたが、私が制するとすぐ引っ込めた😌
息子と一緒の時は気にしなくて良いのだ、その代わり孫たちとの会食の時は喜んで払ってあげなさ~い。そんなことを広美オバサン(母の姉)に愚痴らないようにね、恥ずかしいから。

帰りしなスーパーに寄って母にアイスを二箱買ってあげた。ん?よく考えたら医者から甘いもの止められてたんだった😓
まぁ、暫く居ないから大目に見てください。