認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

渡航先から電話(8/19)-あらっ、久しぶり~😅

日本時間21過ぎになってやっと電話できた。当然ながら母在宅。

電話に出た母は   あらっ、珍しい~、久しぶりね~   と。

毎日電話で話しているが、こう言って電話に出ることが多い。

 

遅い電話だったから、もう少ししたら寝ようと思ってたとのこと。

 

とりとめのない話を少ししてから薬チェック。

今日も飲み薬はだったが、その他は失念していた。う~ん、抜本的な対策が必要か?