認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

渡航先から電話(8/20)-母が上機嫌っ!

今日はお盆明け最初のリハビリの日だ。

日本時間15時頃前にフォロー電話。母在宅。

 

何か母が上機嫌だ。少し前に   もう遊んでくれんわっ!   と愚痴ってた孫が遊びに来てくれているとのこと。

shintaro1111.hatenablog.com

 

 

楽しい時間を邪魔しちゃいけないので、薬チェックは「薬3つちゃんと今日やった?もう一回確認しといてね!」と言うだけにしておいた。

 

やっぱり、孫といると気分も変わって良さげだな。

 

おっと、リハビリのフォローを忘れるとこだったよっ😅

っが、やはり母、完全に忘れていたようだ😅

 

時間確認したら「は~い、行ってきま~す!」って返事宜し!というか孫といるのが嬉しすぎて返事もうわの空か?

でも、孫との楽しい時間に夢中になって忘れなきゃ良いのだがっ💦