認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

母邸訪問(6/5)-饅頭がやめられないっ😱

午後、母邸に歩いて向かうと途中で自転車に乗った母とバッタリ出くわす。

自転車散歩の途中とのことで少し回ってから戻るとのことでそこで別れて私はそのまま歩いて母邸へ。

私の方が到着早かった。

昨日は封の開けていない饅頭一箱が卓上にない。まさか?と思いゴミ箱を見ると一箱まるまる食べきった残骸が😓
医者から甘いものはダメと言われてるが、少しなら多めに見てきたがコレはひどい!ヤバいなぁ~😫

冷蔵庫チェック。
またしてもフルーツのカットスイカ、惣菜各種買っちゃったようだ。カットフルーツ2パック、各種惣菜4パックは今日で期限切れする。それらに食べるなら今晩までに必ずとしるし付けて念押ししておいたがどうなることか!

因みにまた新たに饅頭買ってたので母が戻ってくる前に隠しておいたっ😅(持って帰ったった)