認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

歯医者通院(6/4)-通院日忘れ再び?

11:00から歯医者付き添いなので10:30過ぎに母を迎えに行くも不在。
卓上には歯医者の診察券が置いてあったので、時間までに戻ってくるつもりで自転車散歩に出掛けたのだろう。

っが、予約時間になっても戻ってこない。電話するも出ない。

もしかしてそのまま歯医者行ったのかも?と思い、歯医者に電話するも来てないとのこと。

団地の駐輪場で待ってると、何事も無かったかのように母登場~。

歯医者の予約はすっかり抜け落ちてしまっていて「えっ、歯医者?今日?何時から?ほんと?全然覚えてない!どうしよう。」など😓

卓上には診察券が置いてあったので、自転車散歩行く前はそのつもりであったのだろうと推察できる。
その後、自転車乗ったところで忘れちゃったのか?というより、やはり記憶できていない気がする。

またしても少し遅刻だ(ごめんなさい)


治療もこれで一段落。
これからは1ヶ月ごとにクリーニングに通うことになる。

帰り際に
歯医者忘れてたことを話すと「はぁ?そうだったか?ちゃんと来たがね?」と・・・