認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

入れ歯が外せないっ😅(2)

昨日はまさかの症状。果たしてあの電話のあとちゃんと歯医者に行ってたのか?

先生からはその後、母が説明聞きに行ったのかの連絡はない。

 

やはり心配なので朝7時(日本時間の9時)頃に母に電話。

歯医者に行った、とのこと。

ただ、何しに行ったかは覚えていない。入れ歯も外していないし、未だに外せないと言う。

 

???

 

じゃ、昨日は歯医者に何しに行ったの?

と聞いても「分からん」と😅

 

昨日とは違って、入れ歯を装着してることは認識しているようなので安心したのだが、肝心の装着・取り外しが未だに出来ていない。

 

母の 歯医者に行った というのは類推するに恐らく昨日は行ってなくて一昨日の通院の記憶が混ざっちゃったのではなかろうか?

 

今日もまた「もう一回歯医者に行って説明聞きに行く」ことになったが果たして・・・・

 

これはホントに早々に一時金帰国しよう。