認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

歯医者通院(5/28)-のちドライブ

昼から歯医者付き添い。

昼前に迎えに行き一緒に歩いて歯医者へ。徒歩2分だ。

前回で一通り虫歯治療は終わり、今日は下の歯のクリーニング。

歯医者なんか3年くらい行ってない!と豪語してただけあって結構汚いようだ。先生は月に一度程度は検診に来るよう言われた。

今日は昼過ぎに診療終えたので、その足で近郊ドライブに連れてった。
途中「お腹がすいた~、肉食べた~い♪」と言うので道路沿いに見えたファミレス?へ。

ドリンクバー、サラダバーも追加したが、サラダバーを前にどうしたら良いのか分からないようで、何度となく助けを求めにきたよっ😓

でも母ちゃん、やっぱりよく食べるわっ😆

f:id:shintaro1111:20180606022356j:plain