認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

母邸訪問(6/15)-甘い物はやめられないっ😅

今日も4時頃訪問。

ハゲ薬のみ塗り忘れていたが、塗ったと言い張る。まぁ2回塗っても良いからと納得させる。

包帯を巻き直してあげた。結構難しい。サポーターみたいなやつの方が良いのでないか?
肘の湿布も貼り替えてあげる。


自転車の鍵が無い!どこだ?とまた騒ぎ出す。

先生にダメって言われてる。
と言うと。

うそ、そんなこと言われとらん。覚えとらん!

とこれまた同じ話し。


冷蔵庫には期限切れの総菜。
仏壇には今日また買ったと思われるロールケーキがと饅頭が供えてある。同じロールケーキが食卓にもある😱