認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

母の歯医者通院(7)

今日も予約時間の1時間前に渡航先から国際電話でフォロー電話を入れる。

歯医者前に日課の自転車散歩をしている最中だった。

前日も電話でフォローしといたので大丈夫。もう少ししたら行くそうだ。

 

予約時間の2時間後にも確認。ちゃんと行ったとのこと。

ただ、治療内容は覚えていないようだ。

 

先生からは

・被せものの型どりをした

・現在仮蓋をしているのでガム、キャラメルは食べないように

とのメール連絡がきた。

 

お袋はおそらくガム、キャラメル類は食べないと思うが念のため電話で注意事項を伝えておく。