認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

弁当持って再び訪問。

2017.12.5. 夕刻。

母邸を出て昼の用事を済ませ、再び訪問。

昼に顔出したときに、母は夕食用の弁当を既に用意していたので、一緒に食べようと思って自分も弁当買って持参。

母ちゃんの弁当暖めようと電子レンジを開けると、中には一度加熱したっぽいお好み焼きが入っていた。
「母ちゃん、お好み焼き入ってるよ!」と問いかけると
「えっ?何で入ってるの?」
「昼食べようとしたのかなぁ?」
「じゃあ、昼何食べたんだろう?」
と不安にかられていた。

f:id:shintaro1111:20171206020741j:plain

最後まで、じゃあ昼に何食べたのか?はたまた結局食べるの忘れたのかが分からず終い。

う~ん、食べるの忘れちゃって夜まで気付かないってヤバくないかなぁ?不安だっ(汗