認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

痴呆が少しづつ進行してる?

自分の通院ついでに昼ころ母邸へ様子伺い。

「病院帰りに寄ったよ!」と言えばお袋もさほどプレッシャーにはならないだろうと思い、わざと母邸の近くの病院を選んで通院している。

訪問時、ちょうど昼食の弁当を食べ終わったころらしかった。

「何を食べたの?」と聞いてもやはり「あれ?何だったっけ?あれ?あれ?」って感じ。

まぁ、いつもの感じだった。

来週の病院検査(母の)を忘れさせないように、カレンダーに記入させた。

 

(late uploadなので自分もこの日の出来事結構忘れてるなぁ~(汗))

f:id:shintaro1111:20171129023208j:plain