認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

75才になった母。


f:id:shintaro1111:20171129014457j:image

今日、10月10日は母の75回目の誕生日。

4分の3世紀生きてきたんだなぁ~😅

今日から後期高齢者となって健康保険の適用制度も替わる。

ん~結構節目の誕生日だ。

 

ちょっと前まではこの10月10日ってのは毎年体育の日という祝日だった。元気だった頃の母は「私の誕生日だから日本が休みなのよ!」とか言ってたっけ😃💦

それが、いつの頃からかは定かではないが祝日の制度が変わってこの体育の日が10月10日に限らなくなった。

も~日本は母ちゃんのために祝わなくなっちゃったね😅

 

んで、食事にでもと誘ったは良いが「今日は用事があるのよね~。」と予想外に断られたのであった~😅

 

母ちゃん、おめでとう🎉