認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

大食いの母💦

昨日、姉夫婦から誘われたディナーがドタキャンされた母。昨晩はそれがショックだったようで私が代わりにディナーに連れて行くと言っても応じなかった。

少し気になったので今日また訪問してディナーに誘ってみた。
昨日のことは忘れていないようだったが行くとのこと。

昨日は化粧までして出かける準備していたが、今日はその気配もないねっ(汗
義兄の前では少しは綺麗にしたいようだが実の息子にそれはないね!

また近くのガストということだったので、歩いて出かける。途中にある王将の看板見て「餃子が食べたいっ!」となり、行き先変更。

母ちゃんは王将一押しの「肉撃 ステーキ炒飯」ぅてのをで頼むっ(汗

相変わらず大食いで元気だっ!

f:id:shintaro1111:20171219085633j:plain