認知症と診断された母の記録

2014年に認知症(初期)と診断された母。遅まきながらその症状等を2017年夏より備忘録として綴っていこうと思います。既に過ぎ去った過去のあれこれについても思い出したときに追記していきたいと思います。

渡航先から電話(7/24) - リハビリフォローと薬チェック

今日はリハビリに一人で行かねばならない。

昨日の電話で今日リハビリがあることを確認した際には、ちゃんと本人も分かっていた。

 

リハビリ時間の20分前に電話を入れる。

 

開口一番、本人の方から「今日、リハビリあること分かってるよ」と安心させてくれた。

 

続いて薬チェック

今日も今日日付の包みをちゃんと飲んでいたようだ。

しかし、目薬と脱毛症の薬の日付は消込されていないようだ。またその場でやらせる。

 

しかし、いつも一緒に行っている息子が居ないことを認識しているのか本人の自覚度合いも私が居るときよりも幾分高い気がする。